お知らせ・ブログ

JISARTセミナーに参加しました

2024年3月30日 | admin-hirayama

本日開催された、JISART(日本生殖補助医療標準化機関)「卵子・精子の提供による生殖医療をお考えの皆さまへ〜JISART15年の取り組みから~」で、卵子・精子の提供による生殖医療に関わるカウンセリングについてお話しました。限られた時間で多くのことをお伝えしないといけない状況でしたし、必ずしも個人の考えをお伝えする場ではなかったので反省も多いのですが、JISARTでやってきたことをある程度はお伝えできたのではないかと思います。セミナーは100名以上の方にリアルタイムでご参加いただき、大盛況で、この事への関心の強さを改めて感じましたし、もっと国民的な議論にすべき内容であると思いました。このセミナーの様子は、後日JISARTのホームページでアーカイブ視聴ができるようになりますので、ぜひご覧ください。